外壁塗装コラム

外壁塗装の協同組合の加盟店によるお役立ちコラム
第2回 ~外壁塗装をどこに頼むか?~

外壁塗装をどこに頼むか?

リフォームや外壁塗装をどこに頼むか?

 

マイホームを建てて10年・20年とたてば、いずれはリフォームや外壁塗装を考える時期がやってくるでしょう。特別、どこか修理が必要とか、気になるところがあるわけでなく、たとえば家族構成が関わったり、心機一転のためのリフォームもあると思います。逆に、しばらくはリフォームするつもりはなかったものが、部屋のクロスやじゅうたんが劣化したり、水周りに不具合が生じたりでリフォームせざるを得ないというケースも出てくるものです。

特に外壁塗装などは、外壁の汚れを気にして行う方も多いのですが、汚れだけでなく、壁のひび割れやシーリング割れ、雨が入り込むなど、家の補修・保護のためにリフォームや外壁塗装を行うケースも多いと思います。

こういった外壁に支障が出ている場合は、緊急を要するために業者の選択もままならないことがあるかもしれませんが、名古屋など東海の外壁塗装の協同組合である東海防水改修工事協同組合では、お客様のご自宅の外装の状況に合わせて、最適な加盟業者をご紹介させていただくことができます。

また、室内のリフォームと外壁塗装と、すべてまとめて行われるケースとして多いのが、中古の住宅を購入された場合です。もちろん売る側が、リフォーム・外壁塗装を行って売りに出す場合もあります。

見栄えを良くすることで、販売価格をできるだけ高く設定するためには、必要なことです。ただ、中には、どんなに傷んでいても中古住宅を安く購入して、思い通りの内装・外装に仕立てたいという、古家再生を考えて中古住宅を購入される方も多くなっています。どちらの場合でも、室内のリフォームだけではなく外壁塗装も施すことが、中古住宅の再生には欠かせません。

協同組合加盟の業者は、名古屋でも技術力には定評のある職人さんを抱える業者ばかりです。きっと、ご満足いただける外壁塗装をご提供できるはずです。

名古屋地区で、外壁塗装の業者をお探しの際は、東海防水改修工事協同組合にお任せ下さい。
 

ページトップへ戻る